職歴10年なしニートのブログ

職歴なしニートが就活していくブログです。

ハローワークで派遣の真実を知る

テンプスタッフでね、貴方に紹介できる仕事は一つも無いんですって言われたの。だからハローワークにその事を聞いてみました!そうしたら、派遣は即戦力として期待しているから時給が高いのよ。丁寧に教えたり育てたりしないって言われた。なるへそ~ だから…

テンプスタッフに紹介できる仕事は一つもないって言われた

テンプスタッフではエントリーで落ち続けていたので、不人気な求人を紹介してもらおうと新宿のコーディネーターに電話したのですよ。そうしたら、不人気な求人でも採用するってわけじゃない。ブランクがあるのであなたに紹介できる仕事は一つもないって言わ…

秒速でヤフー派遣落ちるw

テンプスタッフのヤフーで働けるって今は広告してますね。エントリーしたら秒速で落ちたwあれ、凄い人気みたいで楽天、ヤフーは採用が一人なのに100人位が殺到してるってwつまり100倍近いwかなり経歴書がりっぱじゃないと受からないっぽいですね~

派遣なのに面接後一週間待たせるとかw

派遣先の面接を受けてはや一週間。派遣会社の担当者も普通なら当日か翌日にはお返事があるのですがと言ってました社長が出張だなんだと言い訳をして一週間も待たされて出た解答は他の人に決めましたwこれは返事引き伸ばしてる間に何人か面接して比べてたね悪…

綜合キャリアオプションは電話で一時間拘束

綜合キャリアオプションの求人に申し込んだ。したら、電話で一時間拘束された。登録会に来社する必要ないですって。めっっちゃ疲れた。電話でしかお仕事紹介できない。メールでは無理。なにそれ超怖い。あらかじめ、職歴とか打ち込んで登録してるのにいちい…

GWでのリゾバ全滅

GWでのリゾートバイト、全くないです。 近々になってから遠くに行きたい!って思ったけど派遣会社にはそもそもが少なかったらしく、全部学生がかっさらって行った~しかも、派遣法の変更で一ヶ月以内での派遣が禁止だから土日一泊やGWなどの短期バイトは…

時短OK.ブランクOK.未経験OKの仕事に落ちた

今日はまた、面接まで言った仕事に落ちたw私しか応募無かったから派遣会社の人もめっちゃ推してくれてたのにw五月に退職する派遣さんの変わりだからこのタイミングではいらないと引き継ぎ出来ないから決まりかな~とは思ってた。不人気求人だし正直舐めてた…

時給1700円で教授秘書

今日は時給1700円の教授秘書の派遣に登録しました!やることは郵便の振り分けや成績表のデータ入力。めっちゃ楽そう! 家から10分だし。でも産休の代理だから一月末までなんだ~ 育休を取るかどうかはまだ解らないから一月以降は無職(笑)時給が高い訳だわ~…

時給1500円で英語論文読めて理系で

時給1500円でパブメドから英語の論文の収集できてパワポで講演資料作って、理系の生命科学分野の知識があり、 でも普段は課長の雑用(ホテル手配)と分析センターと分析結果のやりとりの事務作業ばかりという仕事、面接したが断られましたw結構びっくりwまず前…

時給1600円のdocomoの空求人

こんにちワンワンバイトルに載ってた空求人にまんまと騙されました話です~新宿newomanビルでのdocomoの受電業務で時給1600円!新宿newomanビルは新宿駅から徒歩1分なのでいいな~と思って応募すぐにメールと電話して翌日15時に面接が決まりました!そして当…

派遣会社で研修を

派遣会社にコーヒー奢って貰いました。 ラッキー オレンジ風味がさっぱりしてて美味しい!今日は派遣会社でビジネスマナー等の研修でした。 この一日を捧げないと就業できないと言う地方からの参加者もWebカメラで参戦。全国で15名程で男性は二人理系の人材…

時給1500円ストーカー

時給1500円は今登録している派遣の中では抜きん出て最低価格w のこのお仕事。最初は1500~1600だったのにいつのまにか1500円になってたw 全くキャリアに成りそうもないし、家近くでもないし安いし、雑用みたいな仕事なので正直ここに決めたくない。 短大卒~…

時給1300円は安い?

こんにちワン、ツーまいまいです。撮影は禁止でしたが初めての座銀オサレ職場にドキがムネムネ職場フロアに橋とかあるよ。 川なんてないのにw オサレ~データ入力で9:00~18:00 平日のみ環境は海が見えるカフェとかあってオサレで良いのですが… 安いよね?ア…

時給1200円でジャニオタキャッツファイト

こんばんみ~まいまいでっす。ハローワークに行きましたがブランクもあるし事務職が競争率高し! に正社員でも月収20万で経験者のみ募集ばっかりと言うわけで、一旦派遣に登録にシフトしました~そこでは女のコにキャーキャー人気あるアイドル事務所の一般事…

まずは時給1000円からスタート

はじめましてまいまいです。仕事らしい仕事をせずに10年。まともな仕事は見つかるんだろうか?そんな日々をつづったブログです。よろしこ。 (会社名を特定されないためにフェイクありです)まとめ 某テーマパークでバイト 希望の仕事が来るまでひたすら我慢…