職歴10年なしニートのブログ

職歴なしニートが就活していくブログです。

まずは時給1000円からスタート

f:id:maimaikoyoshi:20180423233909j:plainはじめましてまいまいです。

仕事らしい仕事をせずに10年。

まともな仕事は見つかるんだろうか?

そんな日々をつづったブログです。よろしこ。
(会社名を特定されないためにフェイクありです)

まとめ
某テーマパークでバイト
希望の仕事が来るまでひたすら我慢
ロッコのって職場いくし制服を取り替えるしで勤務前後一時間は捨てろ
ショップだけが楽しみだった

で、いきなりステーキ!
じゃなくって
いきなり某テーマパークで面接受けました!
約2万のフリーターを飼い慣らしていると噂のトーキョーのブラック企業

面接後三日後に電話があり、即決。

今から考えるとこの決断がすべての過ちの原因だった…
電話口のお姉さんの「本当にキッチンやってくれるんですか。やったー」
と本当に嬉しそうな声に気づくべきだった。

あ、因みにこの時言われた、キッチンで試食できるってのは嘘でした。
ウェイトレスは試食できます。
お客さんにどんな味?って聞かれるから。
キッチンは聞かれないので味見する必要はないんですね~

たぶんキッチンは最初のOJTで食べさせてくれないトレーナーに当たったら食べれないよ~
私は食べれなかったです。
季節ごとの試食なんてものも無理ですね~
お姉さんの疑似撒き餌にかかってはいけません。

そこまでしないと成り手が本当にいないんだってことっす

まぁ、全体研修は楽しかったです。
それだけでバイトした価値はあります。

でもそこで知ってしまう残酷な真実。
土日のみの希望でもアトラクション勤務できるって事。
皆のはなしを総合すると、
まず、キッチン、駐車場でのお誘いが来る。

それを断るとウェイトレス、レジ、売子

そしてさらに断り待つこと平均一ヶ月半~三ヶ月でアトラクションなどの話がくるみたいです。

一ヶ月位しか待たないと人気の仕事には着けないってことですね。

なんと言うドブラックw
心理戦からスタートなんですね。
夢も何もないですね~

実際は50人研修を受けて16人がフード、キッチン2名でした~。なのでほとんどが接客ですね。


実際は内部ではアトラクション同士で人を交換して2勤務できるようになったりとアトラクションになると色々人的交流もあります。
後は新人の育成トレーナーになったりガイドになったりと接客の強みを生かして次のステージが用意されていますね。

なのでテーマパークでのキャリアを積みたいのであればアトラクションが望ましいと思います。

そして交流もスキルアップもないキッチンで私は

肉まん蒸して蒸して蒸して
また蒸してを繰り返し

食洗機から洗いたての高温の金属製の蒸器を
「熱いけど火傷するほどじゃないだろ。雑魚ガァ~。」とお上品に言われて触り結局火傷して辞めました(笑)
やっぱり熱いと火傷するのよ


職場の皆はもう慣れて手の皮が厚いのよ。

私は辞めても半月位ずっと手の皮がベロベロ剥けてました。

後は勤務前後に一時間かかるのもマイナス

まず、駅に着いて、ロッカーまで歩いて15分。
制服に着替えて10分。
ロッコ待って7分
ロッコに乗って職場に着くのに7分

ロッコ不定期なので10分待つこともあります。

また、キッチンは毎日制服を取り替えないと行けないので制服センターで制服を返却して、自分で制服を取り揃えるのも15分はかかりますね

そうなるとやはり勤務時間以外に2時間かかりますね~

家から一時間でしたので、勤務に往復四時間かかってる状態

これはいただけません。

二万人のやりがい搾取フリーター牧場では通常運転中ですが皆よくやるなぁと

あ、でも皆さん月収15万程なので9割若い女性です。
彼女欲しい方にはお奨め~

彼女作ってから一般企業に勤めれば彼女達からすればあなたも高給取りになれます(笑)

フリーター牧場で働きたい方是非、最初の入口で耐えてくだされ~

時給1000円 基本7.5時間勤務
1000×7.5=7500
7500×20=151000

月収15万千円
マイナス
人が少ないと帰される
&交通費は鬼畜の5回乗換え最安値ルート分のみ。ほとんどの人は快適な通勤を自腹でします。
プラス
職員ショップではあのグッツが70%~90%オフ
悪徳商法のように金が巻き上げられていきまっすん。

結論
おまえはドブラックのどぶねずみだぁ~