職歴10年なしニートのブログ

職歴なしニートが就活していくブログです。

時給1600円のdocomoの空求人

こんにちワンワン

バイトルに載ってた空求人にまんまと騙されました話です~

新宿newomanビルでのdocomoの受電業務で時給1600円!

新宿newomanビルは新宿駅から徒歩1分なのでいいな~と思って応募

すぐにメールと電話して翌日15時に面接が決まりました!

そして当日、13時に面接の時間を早めたいって電話が

急いで2時に行った訳ですが、
新宿newomanビルでの求人は昨日で埋まっている

ついては代々木のdocomoコールセンターではいいかと

最初はえ?結構そこまで歩くよね?って思いました。

が、面接に来た手間ひまに交通費を考えると代々木でもいいかと思い応募

でも、何日たっても普通に新宿newomanビルでの求人は掲載が続いている。

そもそも、まともなところは最初にメールで求人が埋まりましたとかの返信がきちんとある。

これは架空求人でここに応募した人を代々木のdocomoコールセンターに流しているのでは?


と思いdocomoに問い合わせ

docomoはうちは関係ないのでというつれない返事。

バイトル

ご指摘の内容につきましては、弊社にて事実確認を行い、掲載内容と
実際の仕事内容が異なる場合は、ご指摘いただいた仕事情報に関して
掲載元に確認や修正を依頼する、今後は相違がないように指導する等、
規約に則り対応させていただきます。

こんな感じ

派遣会社は

【お問い合わせの件回答致します。】リバーサルコンセプションの⚪と申します。

NEWoManの募集広告は、実態に即した募集となっております。
新宿・代々木エリアの特定のクライアント様から、
恒常的にご依頼を頂いていることから、
一時期の例外を除き、ほぼ掲載したままにしています。

今回のようにNEWoManが人員充足の場合には、
同派遣先企業の代々木センターを振替提案することもございます。
時給等の待遇面及び新宿駅からも徒歩5分でアクセス出来ることから、
同等の案件と判断して振り替えています。

こんな感じ。
代々木だと人集まらないから新宿でこれからも募集かけるよ!ってことよね。

なぜ事前に求人が埋まってるのか教えてくれなかった理由は

【お問い合わせの件回答致します。】リバーサルコンセプションの⚪と申します。

前述の通り、応募スタッフ様が全く不利益とならない同等の案件でのご提案が可能な状態でしたので、
ご登録の最中にご説明することで十分であると判断したからです。

とのこと。

駅からかなり歩くよね。
全く同等とは思わないのですが…


良い条件には注意!
ですね。
ちなみに代々木だと人が集まらないらしいので同じdocomoコールセンターの仕事なのに違う派遣会社では時給1700円です。

全く何て会社だ!

皆さんも注意してくださいね~

良い条件では求人がもう終了していないか聞くことが大事です。