職歴10年なしニートのブログ

職歴なしニートが就活していくブログです。

時給1500円で英語論文読めて理系で

時給1500円でパブメドから英語の論文の収集できてパワポで講演資料作って、理系の生命科学分野の知識があり、
でも普段は課長の雑用(ホテル手配)と分析センターと分析結果のやりとりの事務作業ばかり

という仕事、面接したが断られましたw

結構びっくりw

まず前任がいた事にもびっくりwしたが五月に引き継ぎしなきゃなのに断られるとは…

生命科学系出てる人は研究がやりたいから事務系は人気ないし、専門英語ができるなら多分もう少し良さげなところ行けそう。

何か面接では統計までできてほしいみたいな事言ってたけど、統計学出きる人は引っ張りだこで人手不足なの知らないのかね。

時給1500円じゃいないと思うけどいるのかなぁ。

私が就活始めたばかりで世間なれしてないからまだ相場がわからないのかなぁ。

求人を見ると、理系、薬学知識もあり英語はできて当たり前で時給1500円が多い。

専門的な経験者でも品質保証業務で産休交代で一年限定でも時給1550円で募集だったから理系で探すなら下方修正しないとだめかも。

一応、ただの教授秘書時給1700円と理系秘書時給1450円。微生物検査時給1600円に応募。

なんか普通の事務員のが時給がいい気がする。

東大の研究補助とか時給1350円なのに応募が殺到してるから理系は全体的に低いのかも。

つか、派遣会社が中抜き凄いのかな。

データ入力で時給1300円をベースにすると時給1400円位なら御の字なのかもなぁ。

しかし、後任は見つかるのかな。