職歴10年なしニートのブログ

職歴なしニートが就活していくブログです。

時給1700円で教授秘書

今日は時給1700円の教授秘書の派遣に登録しました!

やることは郵便の振り分けや成績表のデータ入力。

めっちゃ楽そう!
家から10分だし。

でも産休の代理だから一月末までなんだ~
育休を取るかどうかはまだ解らないから一月以降は無職(笑)時給が高い訳だわ~

今のところ応募は私一人。
あらかじめ電話で選考状態を聞いてから登録しに来ました。

もう一人、登録会に来てたおばちゃんの求人はすでに他の人が選考途中みたいでしかも英語が必要だからって断られてました。後は仕事をHPから探してくれって放り投げられてたw


派遣会社の求人に申し込んでも、他の人でほぼ決りな選考途中でもこっちから聞かないと教えてくれないので注意です。
自分でちゃんと聞いた方が良いですよ。
登録に来る交通費だってただじゃないんだし!

しかもこの仕事、大手派遣会社では時給1450円なんすよ。

最近、大手派遣会社でソートかけて目ぼしい仕事を見つけたらググって他派遣会社探してます。

大手派遣会社はピンはね率高くて競争率も高い。

他社と平気で時給200円位上下するし、何しろ二股以上かけれる。

決まるまでの待機時間が勿体無いですからね。

派遣は決まるまで2週間はかかります。

会社見学という名の面接も平日にセッティングされるからバイトもできないし

今は4社の派遣会社登録して7社位面接待ちです。

一社、私しか応募してない会社があって面接の結果待ちです。
他の会社は皆4人位検討中リストに入ってたけどそこは検討中なのも私たった一人(笑)

就活では人気ない企業を狙えってありますがどうなることやら~

ブランクがあるのでどこかでOK貰いしだい働こうかなって思ってます。